kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

アイビー

アイビーのポット苗を購入して水をあげているだけ。とっても強いですね。

季節で自分なりにお休みしたり、葉の色を変えたり、決して枯れることがないです。

春からぐんぐん伸びてきて、まだまだ進みたいみたいだけれど、そんなにスペースをあげるわけにはいかないのでカットです!

部屋に飾ったり、根が出て来たものを鉢植えにしたり、またある年は株分けをしたり。。増える増える💦

なので今年は一工夫してみました。

 

リースです😊

f:id:kinakobun:20180705204108j:image

ちょっとバランスが悪いですが。。

いいんです!

ミニジョーロに水を入れてながーーーく楽しもうという企みのためこんな構造になってます。

 

ジョーロにアイビーを揃えていれて麻ひもでまとめてから左右にぐるぐる巻いていきます。長さがほぼ一緒なので下まで届かないので今はハゲハゲリースですが、アイビーがぐんぐん伸びてぐるぐる巻いて巻いて🌀どんどん巻いて🌀見事な葉の輪が出来る!という狙いですわ。

 

今はつまらないのでジョーロの口にお花を入れています。これはこれでなかなかいい感じです。写真は撮り忘れたので次の機会に。