kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

カエル

小さいのがいる!

ちょっと苦手なんですが、ぎごちないジャンプでピョコピョコ跳ねる姿がなんとも可愛らしいです😊

 

親子で居たのでパシャリ。

 

近寄ることができないので遠めから💦

f:id:kinakobun:20180724151844j:image

もう少しでお家に到着です。頑張って親カエルについていってます😆

f:id:kinakobun:20180724151840j:image

 

 

こちらがカエルのお家です。この一画だけ人も入らず緑がたくさんあります。安全な場所を知っていますね。

f:id:kinakobun:20180724171320j:image

我家のベランダより何十倍も広くてグリーンに囲まれた豪邸です。ここで冬眠もしているようです。

昨年は、拳サイズのカエルが3.4匹、夜間にひょっこりでてきて、道端でジーーーーとしている姿をよく見かけていました。

ホントに動かないんです。声をだすわけでも、エサを食べるわけでもなく、何をやっているのでしょうか??初めて気が付いた時は石ころかと思ったくらい動きません。少し経ってから見ると向きだけが変わっていたり。。ちょっと面白い。

突然動くと怖いので遠くから観察です。

 

今年はこの親子の姿だけ。。

水場がないので、エアコンの室外機からでる水を目当てに出てきて帰って行きました。