kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ヘアゴム2

アゴムの仕上げに出っ張りと尖った所を平らに削ります。ところが、あと少しで平らになるところで今度は穴があいてしまった。。

空気が入っていたようです。

 

f:id:kinakobun:20180728005810j:image

 

液を足して補修しました。

端っこも削りもう痛くありません✨

完成です。

f:id:kinakobun:20180728005817j:image

 

 

2個目は、あじさいの中心に石を置いてみました。こちらの方が良いですね✨

f:id:kinakobun:20180728021043j:image

たくさん気泡ができてしまいましたが、雨粒のイメージであじさいとは合うかなぁと😊

2個めは液を変えて試したら気泡も入りやすく、全体に凹凸も出来てしまった。。硬くて使いづらい液でした。安かったので値段なりなのかな。

作業に時間をかけすぎると、あじさいの花びらが透けていくようなので、花びらに穴や変色が出ないように手際よく早目に固めないといけません。

 

f:id:kinakobun:20180728022442j:image

平は作りやすいです。すぐに固めたので色もきれいにのこってます。ラメたっぷりですがもう少し何か重ねたいと考えてます♪