kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

レジンワークショップ

春に参加したワークショップです。

予約不要なので急に休みとなった時に行ってきました。

f:id:kinakobun:20180728103143j:image

 

持込でハンドメイド作品を作ることのできるカフェが併設されていているので、お仲間がいたらいいなぁなんて思ってしまいます😃

ワークショップは団体が終わったところで運良くワンツーマンだったので、デザインのアドバイスをいただいたり楽しかったです。作品も上手にできました♪

 

ストーンを多く閉じ込めたのでキラキラした華やかなものに仕上がりました✨
f:id:kinakobun:20180728095621j:image

使用したレジンは星の雫で、

変色せず透明度が抜群だと勧められました。

確かに!クリアでツヤツヤとして綺麗だと思います。

f:id:kinakobun:20180728134001j:image

作業工程が違うので比較はできませんが、自宅で使用した太陽の雫も透明感はあって使いやすかったです。

 

40分ほどでサクッと終わり、帰ろうと近くの三越を通った時、ライオン像をスマホ撮影している人集りが。。

ついつい覗いてしまいます😅

 

 

 

f:id:kinakobun:20180728134951j:image

ニャンと!


f:id:kinakobun:20180728134957j:image

こんな所に?ナンデ?

皆さんスマホで撮影しながらナンデ?ナンデ?でもかわいい〜💕と。

私も人の隙間からパシャリ。

 

 

すると、ちょっと個性的なおじさんがニコニコしながらネコ達を連れ去ってしまう。猫カゴをもっていたので飼い主なのでしょう。安心しました。

 

ライオンとネコか。

おじさんのイタズラでした。