kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ベトナムちゃん

今日はランチにフォーをいただきました😋

いただいている間にカワイイ張り紙が目に入ります。

 

f:id:kinakobun:20180827162524j:image

 

とっても美味しいベトナム料理店なので、帰りに是非伝えたい。今すぐ役立てよう。

食べながら2.3回心の中で練習をします。

 

お会計時に伝えます!

自信がなかったので、張り紙を指差しながら。。

 

「ごおーん。。くわあっ!😆」

 

。。。。。

 

ちょっと違ったみたい💦

 

可愛らしいお姉さんが笑顔で発音を教えてくれました。

クワァ⤴️はアヒルの鳴き声の様な感じなんですね。

 

「ンゴーン クワァ⤴️」

次回、とっさに出るかな?

 

f:id:kinakobun:20180827162549j:image

 

 

 

先日は直売所で梨を購入しました。

f:id:kinakobun:20180827222425j:image

幸水はもう無いようで豊水をお持ち帰りしました。甘くて柔らかくて今まで食べた豊水とは全然違います。1袋500円で沢山はいってます。
f:id:kinakobun:20180827222429j:image

翌日、近所の八百屋さんで同等の梨が550円で売られているのを見ました😅

けれど、直売所の新鮮さ美味しさは格別ですよ!

 

f:id:kinakobun:20180827222420j:image