kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

シャンシャンの前に

まずは不忍池

上野駅を出ると強風雨でしたが、不忍池ではラッキーな曇空に!暑いので強風もありがたかったです。

f:id:kinakobun:20180828222536j:image

はてなブログでは素敵に撮られた蓮の花の写真を拝見しました!

技術はありませんが、せめてスマホに収めたいと見渡します。ピンク色がチラホラ見えますがほぼ隠れてしまってます。

 

蓮の実がたくさん!
f:id:kinakobun:20180828222522j:image

私にはこちらの方が馴染みが深いです。

ドライフラワーにしたものを手にします。

アレンジに加えるだけで、個性的でオシャレ感がグッとアップしますよね✨

コロコロと種の音もして可愛らしいです。

ドライフラワーにした蓮の実は持ちが抜群に良いので、少しずつ痩せてはきますがそのまま飾ってもステキですね😉

f:id:kinakobun:20180828222541j:image

不忍池弁天堂へお参り
f:id:kinakobun:20180828222526j:image

 

事前に混み具合をチェックしたところ、弁天門が空いているとのこと。ご覧の通り👍
f:id:kinakobun:20180828222530j:image

パンダに会いに来たので記念に。
f:id:kinakobun:20180828222533j:image

 

 

パンダ観覧後はお土産店がすぐそこに。で、ついつい買ってしまいますパンダグッズ🐼

園の狙い通り!買いますよ〜。

記念になります。シャンシャンのシールをいただきました✨

f:id:kinakobun:20180828222029j:image

 

 

 

おまけ。

 

猿山のニホンザル

f:id:kinakobun:20180828221909j:image

 

ウチのもん
f:id:kinakobun:20180828221912j:image

 

f:id:kinakobun:20180828233252j:image

 

大熊猫

f:id:kinakobun:20180828233425j:image