kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ドライフラワーのドア飾り2

先日購入した造花を使って

秋らしいドア飾りを作りました。

 

f:id:kinakobun:20180830210919j:image

左右に葉が広がるように造花を置いて、レモンリーフを敷きつめ土台として安定させます。

ピンクッションをメインにバラやケイトウ、ビバーナムなどを飾って紐を付けて出来上がり✨

今あるドライフラワーで何とか組み合わせてみたので、横長のちょっと珍しいドア飾りになりました。

 

バーナムは押し花にもしてみました。その時の記事はこちらになります♬

生花の時はピンクッションより大きなサイズだったビバーナムですが、縮んでしまったので間をうめる脇役に使用してみました。

 

なんだか、写真で見ると平な造花に引っ張られて全体に、のぺーとした締まりがない感じがします😔

ここに蓮の実が入るとパンチが効いて立体感も出て良くなりそう!

 

後から色々足したくなってしまうのは下手っぴな証拠ですね。。スッキリまとまりのある作品を作りたいです🤔

 

数日お部屋に飾って落下や型くずれがないか確認をします。