kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ドア飾り2のその後

壁掛けにして様子をみました。

1日で何かと問題がでてきています💦

 

湿度でピンクのケイトウが柳のように下を向いてしまいました。ユラユラしています。

f:id:kinakobun:20180903191602j:image

恐らく他のケイトウも湿気を多く含むと柳になります😨

バーナムも真似したそ〜な雰囲気を出していましたので、押し込んでおきました。

次回からケイトウは下向きに使います。

ヒペリカムが今にも落ちそうに、ぷら〜っと揺れていたので、これは付け直しです。

全体的に隙間ができたように感じたのでバラを追加しています。

日を置いて正解です。ちょこちょこ手直しが必要です。

 

さらに、最大の問題点があります。

バランスが悪いこと😩

ヒモをドアフックにかけると、上背面が壁から浮いて45度くらい下を向いてしまいます。

写真では伝わりずらいですが、斜め下を向いていて格好が悪いです。

f:id:kinakobun:20180903233427j:image

ヒモの位置を変えたりワイヤーで固定させたり色々と試しましたが変わりません。。 

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

良い方法を思いつきました♪

 

ふふふふっ。😏

 

 

「飾る位置を、目線より上にスル‼️」

 

 

見上げればキレイに正面が見えます♪

 

ドアの上のほぉーに飾ちゃいます!

 

なんだかずるい気もしますが、解決です😜

 

 

f:id:kinakobun:20180904001221j:image

(動物病院でいただいたお気に入りカレンダー💕)

 

 

次のドア飾り作りは、クリスマス用かお正月飾りかな😊