kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ボタン

作りたかったボタンです♪

レジンを始めるには、まとまった時間と作業スペースが必要なのでなかなか機会がありませんでした。

創作意欲が増す季節ですね☆少しずつ楽しみたいと思います♪

 

f:id:kinakobun:20180905014606j:image

色付けしたかすみ草をドライフラワーにしたものを飾りました♪

型があると便利ですね。他の型も欲しくなってしまいます。

今回の色付けは、透明な部分と2層にして奥行きを出したかったので、配置する順番を考えないとお花が埋もれてしまいます。

 

お花が埋もれて白の圧迫感が残念な感じになってしまった。

f:id:kinakobun:20180905130903j:image

 

こちらはキレイにできました。線がはっきりくっきりしていてお花が浮いて見えます♪

f:id:kinakobun:20180905131244j:image

 

細かいものはミリ単位の配置作業に目がしばしばします。にゃんズも交代で見回りにやってくるので🐱🐻かわしながらの作業で、あっという間に深夜になってしまいました。

 

f:id:kinakobun:20180905151516j:image

小さなボタンはビバーナムとかすみ草です。

おはじきをイメージしてグリーンの色付けをしましたが難しかったです。

 

まだまだ続きの作業をしたかったのだけれど、また時間の出来た時のお楽しみにします💤