kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

もん。また病院へ行く

顎が痒くて。かさぶたになるほど引っ掻いてしまうので2週間前に病院へ行った。

 

春にも同じ症状が出てぶり返しているようでかなり厄介です。

 

痒み止めと抗生物質の注射。

耳も赤いとのことでお掃除とお薬。

爪切りに肉球まわりのバリカンと肛門絞りなどなど。盛りだくさんの診察をしていただきました。

 

これだけ色々いじくられても、診察中は大人しくしていて、先生にも感心され褒めらている。

猫が猫かぶってるぞ!

 

違うね。怖くて動けないんだよね。

 

 

今日はその後を診察していただきます。

気付かれないようにキャリーの準備をしていたが、もんは察しがいい。

お漏らしをしてしまった。。

そんなに怖いのか😞ごめんね。。

でも、病院へ行かないとだよ😰

 

かさぶたやハゲは治ってきていたが、耳裏に新たな赤いブツブツが。。

初めてみる発疹だがこれが痒いのかなぁ??

 

ぶり返しているのに痒みを止めるだけで

根本的な治療が出来ていない気がする。

痒みの原因を見つけるのが大変らしいが。

病院へ連れて行くのも辛いし、早く良くなってほしいなぁ。

 

f:id:kinakobun:20180925215311j:image

今日もがんばりました。