kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

日比谷公園ガーデニングショー

急遽お休みをいただきましたので

ガーデニングショーへ行ってきました。

f:id:kinakobun:20181023114353j:image

ガーデン、コンテナガーデン、ハンギングバスケットが200点程展示されているようです。見応えがあり、どの作品を撮影しようか迷ってしまいます。

f:id:kinakobun:20181023115210j:image

 

ハンギングバスケットで撮影したものが

作品名  小さな地球
f:id:kinakobun:20181023115217j:image

多肉植物をアレンジしたものが珍しいなぁと思いました。✨

この作品以降、多肉にグイグイひきつけられてしまいます。

すごいぜ!多肉植物!(ハズキルーペ風)

こちら、

f:id:kinakobun:20181023121849j:image

大分県の上野さんという方の作品

エレガントな感じ✨多肉植物の背景はミラーになっています。奥行きもあり多肉植物の背景は私の背景でもあって。。ムムム。

すごいアイデア

 

ぐるっと周ってライフスタイルガーデン部門というところでもとっても素敵な作品がありました!

可愛らしいお部屋になっています。
f:id:kinakobun:20181023124537j:image

こちらにもグリーンネックレスが!

大好きなんですが、2度程ダメにしてしまっていて。。こんなにステキに寄せられたら✨

メルヘンな多肉部屋ですね〜〜。


f:id:kinakobun:20181023124522j:image

 

少しずつ近寄って撮影して。。


f:id:kinakobun:20181023124544j:image

 

もっももっと寄っていって。。

 


f:id:kinakobun:20181023124530j:image

 

結局は、スイーツに目がいくんですね😁

 

こちらはどなたの作品かなぁ??

と、

先程ハンギングバスケットで気になった上野さんの作品でした!

 

このお部屋にあのハンギングバスケットを飾っても合いますね。

f:id:kinakobun:20181023125349j:image

優秀賞、アイデア賞をいただいてますね。

やっぱりステキ💕

 

 

多肉植物の販売、寄植え体験のテントがあり立ち寄りました。

すっかり魅せられてしまったので体験をしようかと人混みを覗き込みましたが、あまりの人気振りに断念しました。

f:id:kinakobun:20181023134726j:image

 

つづく