kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ガーデニングショー つづき

ライフスタイルガーデン部門を引き続きみていたら、ドライフラワーが飾られている作品がありました。

 

f:id:kinakobun:20181023185326j:image

染め物をしているようです。

私もたまにお花を染めますが人工的なドギツイ発色なので、この爽やかなブルーは自然な色で素敵に感じます。ドライフラワーを飾って全体のナチュラル感もアップされていますね。


f:id:kinakobun:20181023185311j:image

 

 

またまたドライフラワー
f:id:kinakobun:20181023185307j:image

お教室ですね☆

リースですか!是非、習いに行きたいです😊

リスや猿たちとお友達にもなれそう🐒

 

 

まだまだ凝った作品が沢山ありましたが、
f:id:kinakobun:20181023185332j:image

 

f:id:kinakobun:20181023191630j:image

ちょうどガーデニングファションショーが始まるとかで、雨も降ってきましたが行ってみます。

 

オシャレもしたいですよね😊

作業もはかどりそうです。

f:id:kinakobun:20181023213903j:image
f:id:kinakobun:20181023213908j:image

雨もしっかり降ってきてしまい、寒くなってきたのでガーデンの方へはちょっと行けそうにありません。素敵な造園があるようですが、もう少し厚着をしてくれば良かった。。

袖なしのダウン。暖かそうで今の時期ちょうど良さそう。

 

 


先着順でいただける押し花のミニしおりをお土産に
f:id:kinakobun:20181023185337j:image

 

こちらも。
f:id:kinakobun:20181023185322j:image

国営公園に関する1分程度の簡単アンケートに答えてコキアのファイルをいただきました。

前々からコキアの紅葉時期に茨城の国営ひたち海浜公園へはいきたいと思っていたので嬉しいお土産です☆

 

身体が冷えてしまったので日比谷シャンテへ駆け込みます。

f:id:kinakobun:20181023220431j:image

 

今回のランチは栗原はるみさんのお店へ♪
f:id:kinakobun:20181023220439j:image

優しいお味でとっても美味しかったです。トレイの真ん中上の小鉢はなめこおろしかと思って食べたら、里芋でした💕

レシピがご自由にだったのでいただいてきました!

f:id:kinakobun:20181024174816j:image

お芋がマッシュされていたのでなめこおろしに見えたんですね。。でもそれが美味しかったです。簡単そうなので作ってみたいと思います。

 

 

午後の予定が1つ消えてしまったので、第2候補の映画を観に日比谷ミッドタウンへ。

寒いのでお隣で助かりましたが、とても広いので映画館までが遠いです。
f:id:kinakobun:20181023220425j:image

 

 

ミッドタウン地下のRINGOアップルパイをお土産に30分並んで購入。

f:id:kinakobun:20181023220926j:image

 

焼きたてカスタードアップルパイ💕


f:id:kinakobun:20181023220436j:image

もんは食べられないよぉ〜。

 

 

とっても贅沢な休日でした。ありがとうございます。

ガーデニングショーだったので、木々や生の草花をアレンジした作品だと思っていましたが、ドライもガーデニングのお仲間になるんだなぁと嬉しかったです。

 

多肉植物。おもしろそうだったなぁ。

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:kinakobun:20181023224835j:image

観たかった。

当日券狙いで10時に行ったところ完売でした。

この時間にノコノコと買いに来る人はいないようです。後に知りましたが、朝の5時6時から並ぶのだそうです💦

激戦!初宝塚観劇は失敗でした。

というか一生劇場では観られないのでは😅