kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

秋までバジル

11月も後半ですが、まだまだ青々しているバジルを摘みました。

f:id:kinakobun:20181123111855j:image

そろそろ終わりかな。

少しだけ種をもらって、来年のお楽しみです。ありがとうございました😊

 

ベランダがさみしくなるので春まで楽しめる、ビオラ、パンジーあたりを探しに行きます。

 

春まで咲きます☆

と、花が終わってしまったものがまとめて置いてありました。まだまだ元気な苗だったので4つ程激安でお迎えしました♪

f:id:kinakobun:20181123120015j:image

 

ガラ取りされているだけで、とっても元気☆

f:id:kinakobun:20181123120019j:image

 

どんなお花が咲くのか?楽しみも2倍です♪


f:id:kinakobun:20181123120005j:image

 

この子だけ立派な花が咲いているので、さみしいベランダが少し華やかになりました。
f:id:kinakobun:20181123120010j:image

 

きっと次々と花を咲かせてくれると思うので、また押し花にもしてみたいと考えています😊

 

 

f:id:kinakobun:20181123133104j:image

シクラメンに小さなつぼみをみつけました!

待ってました♪♪

 

 

お別れもあります。

いつも元気な花を数多く咲かせてくれて、斑入りの葉がベランダを明るくしてくれていたブルーデイジーとサヨナラしました。

f:id:kinakobun:20181123133218j:image

残された鉢には小さな芽が2ついました。ブルーデイジーは種をよく付けていたのでもしかして!?

ワイルドストロベリーの二の舞かもしれませんが、単なる雑草かもしれませんが、少しこのまま見守りたいと思います。