kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

手作りエリザベスカラー その3

先日の新作カラーは1日ではずしました😞

イカイカキカキが止まらないので、また青色ごっついカラーに戻しました。もんはテンションだだ下がりでドンヨリしていますが、カキカキの回数は断然減るんです。と言うかほとんどやりません。

病院のカラーはやはりよく出来ているのですね。。

クリアーファイルは2枚重ねても柔らかく、傷つけ防止にはなりましたが、もんの力強い引っ掻きには耐えられず歪んでしまいました。

 

試してみたい手作りカラーはまだあります。

ニャンコ先輩の皆さまが使っていたシャンプーハットカラーを作るためニャイソーへ。

なるほど!軽くて柔らかい。

使ってみたかったのですが、両サイドに幅が狭くなっているところがあって高さがアウトになりそうです。

とってもステキなアイデアなので諦めきれずニャン☆ドゥへも行きましたがこちらもダメでした。

薬局もチェックしつつ他の100均もハシゴしましたが品切れだったりそもそも取扱いをしていなかったり。。人気商品なのが需要がないのかわかりませんね。今日は諦めます。

市販のものが使えれば一番良さそうなのでペットショップも立ち寄りましたが決め手にかけます。

 

手ぶらで帰れば今日もゴッツカラーのままなので、こちらを購入してまた新作を試してみようと思います。

f:id:kinakobun:20190124205220j:image

ポケットタイプのファイルの表紙でカラーを作ります。

市販のカラーでいうとソフトタイプくらいの強度のように感じます。

今のもんにはハードタイプが良いことが判りましたので少々頼りないのですが使ってみます!

 

f:id:kinakobun:20190125000945j:image

簡単に分解できました。

作り方は今までと一緒です。

買ったホックは使わずマジックテープでとめるタイプにしました。

 

 

f:id:kinakobun:20190124232753j:image

スッキリした仕上がりで見た目は👍

 

f:id:kinakobun:20190124232828j:image

着用感はどうですか?

 

f:id:kinakobun:20190124232838j:image

チョット気に入ったかな?

 

f:id:kinakobun:20190124232734j:image

早速グルーミング始めました😊

嬉しいです🤗

 

この後、心配していた通りカキカキが少し増えました。。

クリアーファイルよりは頻度が少ないので、まずは1日様子を見て酷くなるようならすぐにゴッツカラーに戻したいと考えています。