kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

1月のベランダ

今年もあっという間にひと月過ぎてしまった。

前回のベランダから約一月半が経ちましたが、シクラメンの花はまだ咲きません。

f:id:kinakobun:20190201230725j:image

ようやくツボミが色付いてはきましたが

成長が遅い⁉︎

f:id:kinakobun:20190201230729j:image

真っ赤なシクラメンになるのはいつかなぁ。

 

オレンジのパンジー
f:id:kinakobun:20190201230744j:image

以前購入した花柄摘みされた苗は全てオレンジ色でした。

アブラムシが最高に増えてしまって、葉も花もちょっと萎縮してます。

なかなか薬が効かないんです>_<

良い撃退法はないかなぁ。

 

ブルーデイジーの新芽ちゃんも大きな変化はないですが元気です。

少々土が荒れているのは、でっかいイモムシがウニウニ顔を出していたので悲鳴をあげながらほじくりまして😅
f:id:kinakobun:20190201230752j:image

先日、ブルーデイジーの苗を見てきたら同じ形の葉だったので、これはやはりこぼれ種が発芽したものだと思います。

 

 

何故かうまい棒を大量にいただきました😀
f:id:kinakobun:20190201230738j:image

しばらく手付かずでしたが、一度封をあけるとやめられないとまらない。こんなにどーするんだ!と思っていましたが気が付けば半分に減っている。うまい棒