kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

たいやき

今日も寒いです。

午前中には雪もチラホラ舞ました。

こんな日は温かいおやつが食べたい😆

ということで、

 

たいやきくんです💕

 

f:id:kinakobun:20190215171910j:image

おまえ。おれ食うのかぁ。って

顔してますが。。

 

必ず並んでいるたいやき屋さんですが、今日はより並んでいます。断念して帰ってしまう人もいたり。

f:id:kinakobun:20190215172710j:image

寒いけれど窓を外して職人さんが頑張って1尾ずつ焼いています。

窓がないので待っている間、芳ばしい香りをダイレクトに受けます😀

焼かれたたいやきは流れ流され〜♪

f:id:kinakobun:20190215172723j:image

奥の女性の元へ。
f:id:kinakobun:20190215172716j:image

きれいにしてもらって

f:id:kinakobun:20190215173206j:image

ようこそ、いらっしゃいませ💕

まさに、およげ!たいやきくんです。

モデルのお店は別店のようですが、こちらも東京たいやき屋の御三家!

 

時間があったので初めて いーといん☆してみました。

f:id:kinakobun:20190215174309j:image

店内も可愛いです♪
f:id:kinakobun:20190215174313j:image


f:id:kinakobun:20190215174321j:image
f:id:kinakobun:20190215174318j:image

 

行列は20人ほどで待ち時間は20分でした。

後ろに並んでいたちびっ子ちゃんが、何人待ちかを定期的にお母さんへ報告しています(笑)

f:id:kinakobun:20190215175640j:image

猫耳をつけた女の子♪

待ち遠しいよね!ありがとう😊

 

ハトもおいしいの知っているようです☆
f:id:kinakobun:20190215174331j:image

 

芳ばしくて生地もしっかりあんこぎっしり

塩気もあってとってもおいしいです。

尾びれにはわかばの刻印がされています。

f:id:kinakobun:20190215181314j:image

私は頭からいただく派です😙

 

今日はドキュメント72時間で放送されますね。

楽しみです。