kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

メジロを探せ

今日もとっても良いお天気で☀️メジロちゃんのかわいい鳴き声が聞こえてきます。

急いでスマホを向けるのですが、花から花へ枝を揺らしすばやく移動するので撮るのが難しいです。

もはや、花よりメジロを撮影することが目当てになってきてます。

f:id:kinakobun:20190318184155j:image

今朝撮った写真なのにメジロちゃんがどこにいるのかわからなくなってしまいました。

どこいった〜。確かに収めたと思ったけれど。

 

 

昨日の屋上猫ちゃん。

施設の方が外チェックをしていたので尋ねるとよく出入りしているのだそうです。

 

よかった😆声に出そうとして止まります。

 

こちらでは猫がやってくることをよく思っていないようでしたので。。

猫だけでなく犬の散歩問題、金魚の放流や花壇荒し、さらには家電家具の不法投棄。などなど迷惑されていて話がややこしや💦

少々物騒なエリアではあるので周辺には監視カメラが多いですが、効果ないのかな?

一番は人的被害が深刻だとは思うのですが、そんなこんなでたぶん猫の話なども迷惑だったでしょう。。😞チョット凹みましたが、猫ちゃんには日常だったことがわかって良かったです。

 

 

こちらの施設の源平桃

紅白の可愛らしいツボミが✨

1本の木に紅白赤と色を付けるのは不思議です。
f:id:kinakobun:20190318184200j:image

 

 

さて、先ほどのカメレオンメジロちゃん。

正解に自信はありませんが

コレかな?

 

f:id:kinakobun:20190318185856j:image

メジロちゃんのおしり💕

たぶん。