kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

夏バッグ完成

雨降りの日曜午後。

タップリ時間があったので夢中で続きを編みました。

f:id:kinakobun:20190707231356j:image

普段は出来る日に30分程度のんびり編んでいましたが、集中するとあっという間に完成するものですね。

最後に何ヶ所か糸の始末をしましたが、麻の紐は硬く針をもつ指に結構な力が入ってしまい水膨れができてしまった。。

少し休憩も必要だったかも。

目もシバシバします😅

f:id:kinakobun:20190707231401j:image

コロンとした可愛らしい形

上手に仕上げる為には当たり前ですが、図の通りに編むことが大切だとよーくわかりました。(初心者にはそれが難しいのだ)

梅雨があけたらお出かけバッグにする予定です。今から楽しみ💕

猫達はバッグチェックに度々やってきますが中には入りません。麻カゴは好みではないのかな?

 

上海のお土産をまたまたいただいたので

記念にパシャリ✨

f:id:kinakobun:20190707231427j:image

お味は黒糖のドーナツみたいお菓子だけれど珍しい食感や見た目のケーキ。

桂花の香りをフワァと感じるピーナッツ味の飴

口に入れるとホロっと形を崩すこちらも珍しい見た目と食感。

台湾のヌガーやコストコの甘いオーガニックナッツ!

不思議といただき物が重なります。

ありがたや〜。

最近タピオカミルクティをやめられたと思ったけれど。。甘ちゃんの誘惑に終わりはない!

確か昔は辛党だったはず⁉︎