kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植え替えのその後

ご近所の鉢植えオリーブに実がなっていました 別のお宅では地植えで立派に育った木があります。いつも素敵だなぁと眺めていますがそこには実がないんですよねぇ。 これは、鉢植え派に朗報です✨ ですが、ウチでは高木は育てられないので残念。 さてさて、 10…

もん。また病院へ行く

顎が痒くて。かさぶたになるほど引っ掻いてしまうので2週間前に病院へ行った。 春にも同じ症状が出てぶり返しているようでかなり厄介です。 痒み止めと抗生物質の注射。 耳も赤いとのことでお掃除とお薬。 爪切りに肉球まわりのバリカンと肛門絞りなどなど。…

2020に向けて 記念に

神宮外苑の銀杏並木 秋も深まった頃に、また来たいと思います。 新国立競技場 だいぶできてる。 都庁の大会エンブレム パンダバス⁉︎ 上野と浅草を循環している無料バスらしい。 オリンピックを控え外国の方の利用も増えているとか。 しっぽがかわいい。 秋の…

植え替え

ローズマリーの子供がミントやレモンバームの鉢からひょっこり顔をだしていたので移植しました。 あまり増えても置き場がないのですが、せっかく育ってくれたので☆ ついでに根詰まりしていたレモンバームとミントを植え替えしました。 遠慮なくザクザク根を…

ボタン

作りたかったボタンです♪ レジンを始めるには、まとまった時間と作業スペースが必要なのでなかなか機会がありませんでした。 創作意欲が増す季節ですね☆少しずつ楽しみたいと思います♪ 色付けしたかすみ草をドライフラワーにしたものを飾りました♪ 型がある…

ドア飾り2のその後

壁掛けにして様子をみました。 1日で何かと問題がでてきています 湿度でピンクのケイトウが柳のように下を向いてしまいました。ユラユラしています。 恐らく他のケイトウも湿気を多く含むと柳になります ビバーナムも真似したそ〜な雰囲気を出していましたの…