kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワーのドア飾り2

先日購入した造花を使って 秋らしいドア飾りを作りました。 左右に葉が広がるように造花を置いて、レモンリーフを敷きつめ土台として安定させます。 ピンクッションをメインにバラやケイトウ、ビバーナムなどを飾って紐を付けて出来上がり✨ 今あるドライフラ…

シャンシャンの前に

まずは不忍池へ 上野駅を出ると強風雨でしたが、不忍池ではラッキーな曇空に!暑いので強風もありがたかったです。 はてなブログでは素敵に撮られた蓮の花の写真を拝見しました! 技術はありませんが、せめてスマホに収めたいと見渡します。ピンク色がチラホ…

ベトナムちゃん

今日はランチにフォーをいただきました いただいている間にカワイイ張り紙が目に入ります。 とっても美味しいベトナム料理店なので、帰りに是非伝えたい。今すぐ役立てよう。 食べながら2.3回心の中で練習をします。 お会計時に伝えます! 自信がなかったの…

ワイルドストロベリー3

株の方はカラッカラッに枯れてしまいました。ちびっこ達も半分ほどになってしまったので移植することにしました。 暑いからでしょうか?成長がとっても遅いのですが、前回の写真と比べるとすこーしだけ葉が大きくなった気がします。 この子たちも消えてしま…

シャンシャンの後は

上野動物園からお隣の東京美術館 の中の精養軒へ 名物と書いてありましたハヤシライスです。 とっても美味しいのですが、モリモリ食べる私には、オシャレこじんまり皿に盛られた量では足りませんでしたので、星2つ!⭐️⭐︎ 次の移動先は猫ちゃんです! 暑い☀️…

シャンシャン

本日11時25分パンダ観覧50分待ち 台風も過ぎて雨のち曇りの強風です。テント内に並ぶことができたので空いているほうなのではないでしょうか? 湿度がものすごいので汗だくですが強風のおかげで涼しくもあり、並びながらこちらを書いていてなかなか心地よい…

押し花

先々月のあじさい押し花がきれいにできたので、続けて色々押したもののその後です。 レジンアクセサリーに少しずつ使っていましたが、残りをタウンページに挟んだまま保管していました ベランダのブルーデイジーとミントの葉です。 ミントは薄いので押し花に…

ちょっとしたプレゼントに

ボタン作りの前に、 プレゼント用に作りました☆ ルリ玉を中心に小花を沢山入れて和風な感じになりました。華やかにしたかったのでキラキラ物も沢山入れたけれど、レジン液の中ではハッキリした色以外は目立たないみたい。入れてみないと様子がわからないので…

閉店間際!

急いで! 駆け込みで買ってきました 太陽の雫✨ 今まで気がつきませんでしたが、詰め替え用がありました! 25gが通常のもので、100gとさらに大容量のものがあります。6000円以上もする価格を見て容量は見ていません1g換算いくらとお得をアピールしてありまし…

ヘアゴム3

あじさいに続いて、ガーベラの花びらでヘアゴムを作りました。 ラメやホログラムなどキラキラしたものを混ぜ込んでいます。 ブルーはラメが細かすぎて液に馴染んでしまい透明感がなく濁った、黄ばんだような感じになってしまった。 ピンクは、花びらの裏が目…

花火大会

今日は花火大会です。 夕方に雨が降って、空気が重くジメッとしています。風はないので。。どうかなぁ。 なかなか綺麗な花火です♪ みてる。みてる。 フフフ もうみない。 花火より、いつもある網戸がないことが気になっていると思われる。 ベランダに出ちゃ…

フェンネル

そもそも、鉢選びを間違えてしまった。 苗から移し替えたばかりの時は元気にワッサワッサと育っていたフェンネル。 涼しげな細い線の葉を揺らしてとってもきれいでした。 だんだんと、その様子がおかしなことになってゆく。。 フェンネルの根は深くなること…

いただきました

千葉の幸水です。 大きくて水分も多く、シャッキリしていてとっても美味しい千葉の梨です!激甘でした‼️ 以前、豊水をいただきましたが やっぱり幸水の大玉が大好きです お早めにと書いてあるが、どのくらい早く食べないとならないのだろう? まぁいいか!た…

太陽みたい

どなたかが大切に育てています。 十分、期待に応えています。立派です。 この場所には チューリップ、ひまわり、コスモスが季節ごとに必ず植えられています。 イタズラする人もいるようで折らないように注意書きがあったり。。さすがにここまで大きくなった…

ワイルドストロベリー2

葉が枯れてしまったので短く切りました。 少しだけ緑が残っていたので株は残しておきます。ここからなんとか復活してほしいです! ちびっこたちは、気がついた日から10日が経ちましたが。。ちっとも変化がない。 なんだか頼りないですが頑張ってほしいです!…