kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロを探せ

今日もとっても良いお天気で☀️メジロちゃんのかわいい鳴き声が聞こえてきます。 急いでスマホを向けるのですが、花から花へ枝を揺らしすばやく移動するので撮るのが難しいです。 もはや、花よりメジロを撮影することが目当てになってきてます。 今朝撮った写…

やっぱり高い所が好き?

今日は肌寒かったですが天気も良く あんずの花が次々と開花していきます♪ 撮り忘れましたが 朝から数羽のメジロちゃんがゴキゲンでした☆ 夕方 カラスが騒がしいので見上げると 猫⁉️ そんな高い所で カラスvsネコ⁉️ 猫は3階位の建物の屋上の端っこにいるので…

あんずの花

カエル家のあんずの花がここ数日で咲き始めました☆ 甘い蜜に誘われてメジロちゃんがやってきましたが、スマホを近づけるとサッと逃げてしまいます。 必死な羽ばたきが上の方に写ってました 蜜がよほど美味しいのかすぐに戻ってきたので今度こそ! 淡いピン…

ハーバリウムボールペン

先日体験してきましたハーバリウム。 自家製ドライフラワーを使って早速トライしてみました。 かすみ草とガーベラの花びらをピンクに染色して乾燥させたもの。 1年ほど経ちますが色付けされた部分はきれいなので使えそうです。 オイルはそらーる、ミネラルオ…

ハーバリウム

ハーバリウム用のボールペンを買いに来たところ、対象の商品を購入するとその場で体験ができる✨キャンペーン中ということで教わってきました♪ サンプルが並んでいます。 ドライフラワーのスターフラワーを使うとカラーも選べてサイズも丁度よく可愛いらしく…

2月のベランダ

2月は大きな変わりはありませんでしたが、少しずつ感じる春にみんなウキウキしている様でした♪ マイペースなシクラメン ピンクはやっと花が咲き 赤はなんとかつぼみに色をつけ始めました。 去年は変な時期に花が咲いたり植え替えもしたりで影響しちゃったか…

お土産のその後

ぽつん。。 2日ほど夢中でケリケリカミカミしていたけりけり棒。 今は寂しそうです。 にゃんこが来ましたが 完全スルーです。 さりげなく目の前に置いてみたり、ぷにぷに押してまたたびの香りを絞りだしてみたり放り投げてみたり 。。。。。 見えてないのか…