kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングショー つづき

ライフスタイルガーデン部門を引き続きみていたら、ドライフラワーが飾られている作品がありました。 染め物をしているようです。 私もたまにお花を染めますが人工的なドギツイ発色なので、この爽やかなブルーは自然な色で素敵に感じます。ドライフラワーを…

日比谷公園ガーデニングショー

急遽お休みをいただきましたので ガーデニングショーへ行ってきました。 ガーデン、コンテナガーデン、ハンギングバスケットが200点程展示されているようです。見応えがあり、どの作品を撮影しようか迷ってしまいます。 ハンギングバスケットで撮影したもの…

オパール毛糸

涼しくなってきたのでマフラーを引っ張りだしてきました。 ベニシアさんの番組で紹介されたマルティナさんの腹巻帽子。私も編みました♪ 今年の春に完成したので使える日を楽しみにしていたのです♪ この毛糸は色の種類も豊富だし糸色が変わっていくので編んで…

とんぼ

ワイルドストロベリーをじーーーっと見ていたら、私をじーーーっと見ているとんぼの視線に気がつきました。 とんぼは初めましてのお客さまです。 鉢に水遣りをしていたらフワァと飛んでいってしまい短い滞在でした。 何か気になる植物があって訪問してくれた…

紫陽花のドライフラワー

アジサイを漬けています。 リース作りに使ったドライフラワーで、残ったものを保管しておいたら色が渋くなってきました。 秋のアレンジに深みが出る花材としても使えそうでしたが、おもいきって白色にしてみようと思い漬け込んでいる写真です。 せっかくドラ…

楽天オープン2018

今日はお休みをいただいてお出かけしました。 楽天パンダ!かわいい 楽天ジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2018 有明テニスの森公園は東京2020の競技会場となり改修工事中のため武蔵野の森総合スポーツプラザで行われています。 一週間ほど前に急…