kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんだらけvol.7

とっても良いお天気です☀️ 浅草寺でお参りをしてから向かいます。 浅草寺からすぐの場所 会場の様子は。。 撮影可なのか不可なのかわからなかったので撮りませんでした 皆さんのハンドメイドですしね。 まずは最初の目的。 猫のことで相談ができるブースはな…

猫の日か。

我が家は何も特別な事はありませんが くいつかないわけにもいかない 年々賑やかになっている様子の2月22日。 そんなに盛り上がっているなら猫にまつわる何かがないかと1日アンテナを立てていましたが何も引っかかりませんでした。 帰り道に地域猫の黒ちゃん…

たいやき

今日も寒いです。 午前中には雪もチラホラ舞ました。 こんな日は温かいおやつが食べたい ということで、 たいやきくんです おまえ。おれ食うのかぁ。って 顔してますが。。 必ず並んでいるたいやき屋さんですが、今日はより並んでいます。断念して帰ってしま…

お笑いライブ!

今日は楽しみにしていたお笑いライブの日♪ お出かけの日にまた大雪の予報になりました 久々のミニ遠出になるので、電車がチョット怖いのですが特急にのらなければ大丈夫!多分。 普通電車でのんびりと。 雪で遅延も予測して早めに出発しましたが、全く影響は…

深夜寄席

昨日はちょっと寂しい一日でした 今日は気持ちをスッキリさせて帰ろう!と 深夜寄席へ行ってきました 。。一昨日いったのに 突然フラッと立ち寄れるところも魅力です☆ 21時30分から23時まで、終電にも間に合いますよ〜♪深夜寄席いかがですかぁ〜。1000円で4…

1月のベランダ

今年もあっという間にひと月過ぎてしまった。 前回のベランダから約一月半が経ちましたが、シクラメンの花はまだ咲きません。 ようやくツボミが色付いてはきましたが 成長が遅い⁉︎ 真っ赤なシクラメンになるのはいつかなぁ。 オレンジのパンジー! 以前購入…

新宿 末廣亭2

人混みを歩くのは進路変更がちょいと大変です。 いよいよ寄席です。 伊勢丹の地下でお弁当を買って末廣亭で食べようと思っていましたがランチを食べ過ぎたのでお茶だけ持って中へ。 中は撮影禁止なので木造の風情ある内観を撮ることができず残念です。 本日…