kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿 末廣亭

突然にお休みがやってきましたので予約なしでも行ける知らない世界へお邪魔してみよう✨ 寄席へ行くことにしました。 落語は笑点を観たことがありマス程度で知識ゼロ。 興味がチョット薄いので、気が変わらないように前売りを購入しました。 はたして楽しめる…

地域猫の ぼんちゃん

もんの皮膚病の改善のためにフードの見直しもしてきました。決めたフードは最低2ケ月変えずに継続するよう言われているので、それまでに試した開封済みのカリカリが沢山あまっています。 期限も切れていないし捨てるのももったいないし。。 ボランティア団体…

手作りエリザベスカラー その3

先日の新作カラーは1日ではずしました カイカイカキカキが止まらないので、また青色ごっついカラーに戻しました。もんはテンションだだ下がりでドンヨリしていますが、カキカキの回数は断然減るんです。と言うかほとんどやりません。 病院のカラーはやはりよ…

手作りエリザベスカラー その2

前回のカラーは切りっぱなしだったので、テーピングを貼って首回りの擦れがやわらぐようにしました。 ごっついカラーをコピーして作っているので12cmもある高さは邪魔なのでギリギリまで低くカットしてお顔がちょっとでも出るようにしました。 もんに丁度良…

鬼灯

ほおずきのドライが大量にやってきました! 何個あるのだろう?? どーしよう。こんなにたくさん 形や色はきれいな物が多いですが ドライなのでほとんどに実は入っていません。 品定めをしていたらコロコロ音がするものが。。 のぞいてみると、 ちょっとシワ…

手作りエリザベスカラー

もんのエリザベスカラー。 はずして良いかを先生に相談したところ少しずつ例えば1日10分位からはずしてみましょうと。 後ろ足でひっかかなければクリアーです。 2ケ月ぶりです。嬉しくて早速はずしますよ が、本人はあまり感動もなく少しウロウロして物陰に…

押し花は

作業がなかなか進まず月(年か)をまたぎながら〜 以前に摘んだパンジー 押し花を貼り付けられるようにしました。 梱包用の透明テープとシール台紙を再利用した即席シール。 押し花を挟み込み適当にクルッと枠をカットしてシールの完成です。 お便りにほとん…