kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

鬼灯

ほおずきのドライが大量にやってきました!

何個あるのだろう??

どーしよう。こんなにたくさん💦
f:id:kinakobun:20190122002043j:image

形や色はきれいな物が多いですが

ドライなのでほとんどに実は入っていません。

 

品定めをしていたらコロコロ音がするものが。。

のぞいてみると、

f:id:kinakobun:20190122002047j:image

ちょっとシワシワしていますがかわいいこがのぞいています💕

 

さてさて、大量鬼灯の中からちょっと傷んでいるものを選んで、加工をしたいと思います。
f:id:kinakobun:20190122002039j:image

手作り「透かしほおずき」にチャレンジです。

本当は新鮮なものが良いらしいのですが、既にドライになった古いほおずきなので、加工するものには穴が開いたものやカビがついたもの、オレンジ色が薄いものなどを選んで失敗しても惜しくないもので試作してみます。

 

作業は簡単。

水に浸けて腐らせるだけ😆
f:id:kinakobun:20190122002033j:image

寒いから時間がかかるかな??

2週間くらいで出来るかな?

どーなるかはお楽しみです♪