kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい2

先日押し花にしたあじさいです♪ なかなかキレイに出来ました☆ タウンページにあじさいを挟んで、少し重たいものを乗せて数日そのままにしておいただけ。 楽しい 他に押すお花ないかなぁ〜と見渡すも花が咲いていない。 唯一、ブルーデイジーが少しだけ咲いて…

もん頑張りました

おなかすいたー! と、早朝に起こされました。 いつものもんです お腹カラッポだもんね。。 吐かないように願いながら、いつものカリカリとお水を準備。一気に食べないように少しずつね。 今日は、お水も飲み過ぎることなく!吐くこともなく!毛づくろいもや…

もん病院へ行く

ここ数日、吐いてばかり。 よく吐く猫だが日に4回は吐きすぎだ。 気持ちが悪いようで口をペチャペチャと動かしている。 グルーミングが頻繁すぎ、皮膚が少し赤い所がある、水の飲み過ぎ、が気になった。 おなかは壊していないし食欲も元気もあるので、フード…

あじさい

公園のあまり人が立ち寄らない裏側へ行くと、きれいに配置された紫陽花畑を見つけました。 これといった案内がないので人目には触れないのでしょう。贅沢な感じ、独り占めです 思わずパシャリ 我が家のあじさいです。 チョット寂しい感じですが、昨年よりは…

しそ2

とってもいい香りでした! やはりシソです 念のため似た植物を調べてみたら、 エゴマとイラクサというものがあるんですね。 あの大きな2枚の葉だけをみるとエゴマ⁉︎ と混乱しそうですが。。 全体が大きく育たないし、あれはカットした方がいいのか シソとい…

しそ

バジルに続いて欠かせないのがシソです♪ 春になると、どこかのプランターの端っこから ひょっこり芽を出してくれます♪ 今年は、クレマチスとミントの鉢からひょっこり そこから植え替えをしたのがこちら。 柔らかそうでとっても美味しそうです 間借りさせて…

猫の額

ほどのベランダに、 プランターで植物を育てています。 ベニシアさんの影響からハーブも育てます☆ 毎年育てているのはお馴染みのバジルです。 数時間だけ日の当たる特等席を占領しています。いつもワサワサです! 大量収穫した時は、やっぱりゼノベーゼでし…

ベニシアさん

夜、時間ができた時に。 録画をした「猫のしっぽ カエルの手」を 観て癒されています☆ ベニシアさんのお庭が再現された「国際バラとガーデニングショウ2015」行ってきました♪ 3年前です。。 はてなさんはベニシアさんとのタイアップのグループ?があると♪ 20…

はじめまして

2匹の猫とベランダ植物、手芸などのハンドメイドなどなど書いていきたいと思います。