kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

しそ2

とってもいい香りでした!

やはりシソです👍

 

念のため似た植物を調べてみたら、

エゴマイラクサというものがあるんですね。

あの大きな2枚の葉だけをみるとエゴマ⁉︎

と混乱しそうですが。。

全体が大きく育たないし、あれはカットした方がいいのか🤔

 

シソといえば

ベニシアさんから教わりました☆

シソジュース😍

スーパーに並ぶ赤紫蘇は群馬県産がほとんどで、もちろんとっても美味しいのですが、大原のシソジュースも飲んでみたいなぁ。

 

ベランダのシソは、ほとんどを薬味で消費しています。少しでもあると本当に助かりますね♪

 

 

f:id:kinakobun:20180628002407j:image

カラーです♪♪

特に手入れをしているわけでもないのに

毎年花を咲かせてくれます😊

f:id:kinakobun:20180628002655j:image