kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刺してます

ここ最近、ため息が増えています。 ちょっと気持ちが凹み気味 そんな時。 夜な夜なブスブス刺してます。こ、こわい 。。本当に音がするんです こちらは花ふきんです。 水で落ちるデザインが印刷されているので、数をかぞえたり配置やデザインを考えたりする…

レジンワークショップ

春に参加したワークショップです。 予約不要なので急に休みとなった時に行ってきました。 持込でハンドメイド作品を作ることのできるカフェが併設されていているので、お仲間がいたらいいなぁなんて思ってしまいます ワークショップは団体が終わったところで…

ヘアゴム2

ヘアゴムの仕上げに出っ張りと尖った所を平らに削ります。ところが、あと少しで平らになるところで今度は穴があいてしまった。。 空気が入っていたようです。 液を足して補修しました。 端っこも削りもう痛くありません✨ 完成です。 2個目は、あじさいの中心…

ヘアゴム

あじさいを押し花にしたものをレジンで閉じ込めてヘアゴムにしました✨ あじさいは、先日押したものです♪ ラメを少々、中が空洞でつまらないので、レースフラワーも入れてみました。 あじさい全面がみえるように置きたかったのでシンプルです。 材料を入れて…

カエル

小さいのがいる! ちょっと苦手なんですが、ぎごちないジャンプでピョコピョコ跳ねる姿がなんとも可愛らしいです 親子で居たのでパシャリ。 近寄ることができないので遠めから もう少しでお家に到着です。頑張って親カエルについていってます こちらがカエル…

モンはガングロ

お顔の毛が深い茶色なので、写真では可愛らしい表情がなかなか伝わらない。 サマーカットすると、フェイスラインがくっきりしてかわいさがグーンとアップします😆 気を引いたところで。。 上 左 上 右 カリアゲ クックックッ😁 笑ってごめんね。 かわいいんだモ…

ワイルドストロベリー

1日2回、朝と夜に水遣りをしないと土がカラカラになってしまいます。 バジルが一番シンナリします。 みんなベランダの外を向いてしまうので、横からパシャリ。 お花屋さんで購入したワイルドストロベリー。 1株があっという間に増えて花も実もよくつきました…

猫の朝活

外はまだ暗いです。 ‼️ 「にゃ〜。にゃっにゃっ」 「はいはい。ごはんね。お腹すいたね。」 カリカリね。 ‼️‼️ 「にゃ〜にゃ。カリカリカリカリ」またお呼びです。ドアひっかいてます。さっきごはんあげたし!知らんぷりです。眠りますよ。。 。。。。 …

ドライフラワーのドア飾り

お花を逆さに吊るしてドライフラワーを作って色々と楽しんでます 花束に組み合わせたスワッグです。昨年春に作って数ヶ月飾りました。 ブルー、グリーン、ピンクと色や形もきれいに出ましたが、ドライフラワーの日持ちも気になりますよね。 こちらは屋外だっ…

ミニ薔薇のドライフラワー

先日まで飾っていたこちらのバラをドライフラワーにしました。 形はきれいですが残念なことに花びらにできたシワがちょっと気持ち悪い 淡いピンク色は保つことができないのでクリーム色になってます 一年程前から同じバラを少しずつドライフラワーにしたもの…

四角と丸

ゴロゴロと小さなカゴをあみ続けたら、麻ひもを使い切ってしまったので、アクリルたわしを作った残り毛糸でカゴを作り始めた。 なんて編みやすいのでしょう✨ こんなに軽かったかしら?と思うくいスイスイです。 そこで、今更ですが編み図をみながら四角と丸…

アイビー2

少しずつ淋しくなってきております。。 お花を生けられるので今はそれが楽しいです。 日陰ですが外に飾ってあるので、最近の暑さと強風とにさらされて、根が出る前に弱ってしまい数本枯れてしまいました。 お掃除しながらジョーロの中を覗くと。。 可愛らし…

麻かご

今日も編んでいます 気分転換に編んだ丸がかわいくて、丸を編んでいます。 かわいいカゴバッグも出来上がりました 持ち手が付いてます! 丸が編めれば簡単でした☆ 嬉しすぎる そしてこちら2つめ。 またまたかわいいカゴバッグです。 気づいていただけました…

麻ひも2

先日は敷物を作りましたので、今回こそはカゴを作ろうと思います。 セールをしていたので手芸用の麻ひもを購入しました。 荷造り用と何が違うのかな?少し太めで色と線がきれい?一見大差はないような気もしますが、加工がされているようでやわらかくて編み…

アイビー

アイビーのポット苗を購入して水をあげているだけ。とっても強いですね。 季節で自分なりにお休みしたり、葉の色を変えたり、決して枯れることがないです。 春からぐんぐん伸びてきて、まだまだ進みたいみたいだけれど、そんなにスペースをあげるわけにはい…

夏のシクラメン

3年前に小さなガーデンシクラメン赤とピンクを購入しました。毎年たくさんのお花を咲かせてくれます。 8月から9月に植え替えが必要なようですが1年目に少し大きな鉢へ移しただけ。枯葉を取ったり肥料を与えたりするくらいのお世話をしています。 夏は葉を取…

麻ひも

ダイソーで荷造り用の麻ひもを購入しました。 3玉入りなのでたっぷり編めそうです。 簡単に作れるというので早速カゴを編んでみました。 上の丸い入れ物とこちらの四角い入れ物。 なんだかへなちょこです。形を整えてこれです。イメージとだいぶ違います と…