kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

四角と丸

ゴロゴロと小さなカゴをあみ続けたら、麻ひもを使い切ってしまったので、アクリルたわしを作った残り毛糸でカゴを作り始めた。

 

なんて編みやすいのでしょう✨

 

こんなに軽かったかしら?と思うくいスイスイです。

そこで、今更ですが編み図をみながら四角と丸を編んでみたところ。

下手くそでした。。

丸はまぁ、丸にはなりますが四角が難しい。

台形になったり一角だけ消えてしまったり??

糸が勿体無いので、何度も繰り返しのやり直しです。基本的な事が出来てないので特訓デス💪

 

輪の作り目からの1段目  丸
f:id:kinakobun:20180715105232j:image

 

鎖編み四角の作り目からの2段目  四角
f:id:kinakobun:20180715105222j:image

 

この時点でそれぞれの形がでていますね。小さくてかわいいですが、これが大きくなってくるとだんだん小憎らしくなるんですよねぇ😤

 

その後、まぁ何とか形を編めるようになりましたが、せっかくなので美しく配列された編み目になるようにもう少し練習しようと思っています。そうしたらきっとステキなカゴバックが仕上がりますよね✨

 

夏が終わりそう。。😅