kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

麻ひも

ダイソーで荷造り用の麻ひもを購入しました。

3玉入りなのでたっぷり編めそうです。

f:id:kinakobun:20180703000617j:image

簡単に作れるというので早速カゴを編んでみました。

 

上の丸い入れ物とこちらの四角い入れ物。

f:id:kinakobun:20180702233623j:image

なんだかへなちょこです。形を整えてこれです。イメージとだいぶ違います💦

というのも、整えないと。。。

 

f:id:kinakobun:20180702234233j:image

この有り様です。

ゾ、、ゾウリみたい😨

 

仕方がないので、いつも置きっぱなしにしている猫のブラシ入れにしました。

f:id:kinakobun:20180702234350j:image

入れ物というより、敷物です。😩

 

こうなるはずだったのだけれど。。

f:id:kinakobun:20180702234445j:image

出来がひどいので、取っ手はつけません。

カゴじゃないし。。

 

編み方を変えるとシャキッとするようなので次回試してみます。

 

麻ひもは初めてでしたが、太くて丈夫なのでザクザク編めて楽しいです。上手に出来たらもっと楽しめそう。涼しげなので夏の編み物にいいですね♪

欠点が少し。

荷造り用だからか臭いが気になる(作品を使っているうちに飛ぶようです)。擦れる指が痛くなる。細かな糸くずが飛ぶので自分の周りが汚れる。

 

形が整わないと満足のいく作品にはならないのでまだちょっと難しいです。

目標作品はステキなカゴバッグです✨