kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

しそ

バジルに続いて欠かせないのがシソです♪

春になると、どこかのプランターの端っこから

ひょっこり芽を出してくれます♪

今年は、クレマチスとミントの鉢からひょっこり🌱

そこから植え替えをしたのがこちら。

f:id:kinakobun:20180626224012j:image

柔らかそうでとっても美味しそうです😋

 

f:id:kinakobun:20180626224158j:image

間借りさせてくれたクレマチス

小ぶりですがもう少しで開花しそう

バジルが幅寄せしてきます💦

 

今年はバジルの苗を沢山購入したのですが、

株の中に1本だけシソが混ざっていたのです

ひょっこりシソです!

ラッキーです😆

たぶん、自分はバジルだと思っていたでしょう。こちらも植え替えまで全く気が付かず。

 

このシソ、迷いが育ち方に出てしまったのか

下の葉2枚を大事に育てている

面白いヤツです。

f:id:kinakobun:20180626225446j:image

 

。。。シソですよね?

明日の朝、香りを確認してみよう。