kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

新宿 末廣亭2

 

f:id:kinakobun:20190131224404j:image

人混みを歩くのは進路変更がちょいと大変です。

 

いよいよ寄席です。

f:id:kinakobun:20190131223758j:image

 

伊勢丹の地下でお弁当を買って末廣亭で食べようと思っていましたがランチを食べ過ぎたのでお茶だけ持って中へ。

f:id:kinakobun:20190131223805j:image

中は撮影禁止なので木造の風情ある内観を撮ることができず残念です。

 

本日は特別興行の日でした。

ひと月を10日で区切りプログラムされ31日は1日余るので、その31日に行われるのが余一会なのだそう。

知識ゼロでも、こういった決まり事のお話や末廣亭の豆知識、落語家さんの内の話、時事ネタなども混ぜ込みながら話が始まっていったので笑いながら自然と引き込まれていきました。

アドリブも多かったように思いましたがどうなのでしょうか??最後まで楽しかったです☆

本題?江戸の話はわからない単語もありましたがスルーしてもおもしろかった☆

 

座席もF9で正解です。距離も丁度良く噺家さんと目が合ってると勘違いするくらい視線が飛んでくるので表情も見逃すまいと夢中になれる位置です。

ちなみに総長席のA5をチェックしたら座っていました!たまに話しかけられたりしていたので、あの席に決めなくて良かった😌

 

f:id:kinakobun:20190131223813j:image

 

落語の他に曲芸も観せていただき緻密な技に感動しました。

3時間はあっという間に終わり、外へでると雨が降っていました。

今日のお二方はサラブレッドなのだそうです。

王楽さんのお父様は笑点のメンバー。

ほー。言われてみれば似ているかなぁ

兼好さんはお母様が有名な方だそうですが私にはわかりませんでした。兼好さん、おもしろかったなぁ。

 

お昼のフルーツサーバー

ハーバリウムみたい

f:id:kinakobun:20190201004814j:image

前に作ったハーバリウム

f:id:kinakobun:20190201004702j:image