kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

猫の日か。

我が家は何も特別な事はありませんが

くいつかないわけにもいかない

年々賑やかになっている様子の2月22日。

そんなに盛り上がっているなら猫にまつわる何かがないかと1日アンテナを立てていましたが何も引っかかりませんでした。

帰り道に地域猫の黒ちゃんにお腹が空いた。ゴハンほしいと言われたくらい。

この子はきちんとゴハンをもらえているので挨拶をしてサヨナラしてきました。

 

2016年はアンテナがよく働き、ネコに関するあらゆる物があつまる「にゃんだらけ」というイベントが開催されると知り行ったことを思い出しました。

大盛況で長蛇の列だったようです。私は終わりの頃に行ったのでスイスイでのんびり楽しめました。

プロ、アマ問わずハンドメイド作品が販売されていたり写真展や映画、有名人のトークショーなど他にも盛りだくさん。

この時にきれいなレジン作品を初めてみて感動しました☆猫の形がまたキュート♪

その、にゃんだらけvol.7が明日と明後日に開催されるようです。

2回目からは行ってないのですが、かなりバージョンアップされている気配⁉︎

 

その時に買った巾着袋です♪

f:id:kinakobun:20190222193056j:image

ふ、踏まれている💦

 

f:id:kinakobun:20190222193101j:image

こちらは親指程のサイズで可愛らしいのです。

和風なハンドメイドでほっこりします。

 

2月22日。岩合さんの初監督作品映画が公開になりましたね。楽しみです✨

ラジオに出演された時に岩合さんが、

「立川さんに監督は猫ばかり褒めて自分は褒められないと言われたけれど、そんなことはないんですよ」

と裏話を話していて可笑しかったです。

猫ちゃんだけに言う「いい子だねぇ〜」がラジオから聴こえてきて。ウチのにゃんずも褒めてもらいたい!なんて思いました😆

 

今夜もニャンコにヒザを提供して足をしびらせながら、ほっこりのみたいと思います♪

 

f:id:kinakobun:20190222205904j:image

「チーズセレクション」と「ほぼカニ

カニではありませんと書いてありますが

お酒の力で騙されたいと思います。

お楽しみです☆