kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

楽天オープン2018

今日はお休みをいただいてお出かけしました。

f:id:kinakobun:20181002115433j:image

楽天パンダ!かわいい💕

 

楽天ジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2018

 

f:id:kinakobun:20181002223216j:image

 

有明テニスの森公園東京2020の競技会場となり改修工事中のため武蔵野の森総合スポーツプラザで行われています。

 

f:id:kinakobun:20181002115812j:image

 

 

 

f:id:kinakobun:20181002214609j:image

一週間ほど前に急遽購入できたチケットは注釈付き4階席。一番端っこでしたがよく見渡せます😊

f:id:kinakobun:20181002223429j:image

 

テニスは、やった事もなければ観戦すら初心者なので、特にコメントもできませんが記念に写真だけ載せたいと思います。

 

f:id:kinakobun:20181002211918j:image

 

今回の楽天オープンの一番の思い出ですが、

すぐ側にテニスものまねの方がいらして写真を撮っていただいたこと。すごくそっくりで親切で楽しい芸人さん💕テニスの試合そっちのけで嬉しかったかも。

 

時間があれば武蔵野の森公園の散策も考えていました。ケイトウが見頃のようでしたので。外はすっかり真っ暗になってしまったのでまたの機会があれば行ってみたいです。

 

 

 

最後の最後に。

帰りのことですがドジをしてしまい😔

混んでいる特急電車に乗って、具合を悪してしまいました。

5.6年程前からトンネル渋滞が怖くなってしまい、身動きが取れない閉鎖空間が苦手に。混んでいる特急もダメだったようです。

 

親切な方が席を譲ってくださり、各駅停車に乗り換えてなんとか帰りました。気が動転したのか一駅乗り過ごすというドジのオマケ付きで😩また凹みます。

 

親切なマダムも声をかけてくださり

具合が悪い時は駅員さんへ伝えると駅舎で休ませてくれるから言ってみてはどうかと。

ありがたいです。

各駅停車に乗れば大丈夫と伝えると、無理しないでねと。どうも娘さんも特急に乗れないらしく少しの間色々とお話しをさせていただいてだんだんと楽になりました。

 

席を譲ってくださった女性には本当に助けていただきました。少し距離もあったのにわざわざ近くに来て座りますか?と声をかけてくれて。勇気いりますよね。次は私もどこかでどなたか困っている人に声をかけられるように。。

 

昔は毎日ラッシュ通勤していたのに何が怖いのだろう。