kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

植え替えのその後

ご近所の鉢植えオリーブに実がなっていましたf:id:kinakobun:20180928224131j:image

別のお宅では地植えで立派に育った木があります。いつも素敵だなぁと眺めていますがそこには実がないんですよねぇ。

これは、鉢植え派に朗報です✨

ですが、ウチでは高木は育てられないので残念。

 

 

さてさて、

10日経ちました植え替えその後です。

 

シクラメンの遅い子の方です。
f:id:kinakobun:20180928184510j:image

やっとボツボツとグレーなものが出てきました。こちらはたぶん、ピンク色のシクラメンだと思っています!

ピンクは毎年花の付きが少ないので。

 

 

こちらは絶好調!

グレーだった葉もグリーンに!

グングン葉を出して伸びてます。そして、
f:id:kinakobun:20180928184448j:image

 

ゴツゴツ岩の横からも😳
f:id:kinakobun:20180928184516j:image

これは嬉しいです。植え替えして良かった💕

こうやって株が大きくなるのかな?ブログを始めてから写真を撮るようになって、よく観察もするようになりました。

小さなガーデンシクラメンがこんなゴツゴツした岩のような株にいつ頃なったのか??

もっと早くから写真を撮っておけばよかったと残念です。

横から出た新芽がどのように育つのか?シクラメンって面白いですね。

 

こちらのシクラメンの色は赤色だと予想しています。ピンクと赤、当たっているのか?蕾が付くまでのお楽しみです。

 

 

 

ワイルドストロベリー

また2つ消えてしまった。
f:id:kinakobun:20180928184507j:image

がんばっている一株。1cm程の小ささです。

パァーッ🤗と手を広げたまま時が止まっています。

この子はどうしたらやる気スイッチが入るのでしょうか?

髪毛のような細い茎なので水遣りも慎重にしています。お世話がかりとしては冬までに、寒さに耐えられる大きさの株に育ってほしいのです。

 

他にも植え替えをした植物は元気に育っています。シクラメンワイルドストロベリーが見ていて面白いので、またその後を載せたいと思っています✨