kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

フェンネル

そもそも、鉢選びを間違えてしまった。

 

苗から移し替えたばかりの時は元気にワッサワッサと育っていたフェンネル

涼しげな細い線の葉を揺らしてとってもきれいでした。

 

だんだんと、その様子がおかしなことになってゆく。。

 

フェンネルの根は深くなることを知らずに、まとめ買いした浅型の鉢に植えた為、節や根が地上で畝ってしまってます。

それでもどう大きくなろうかと頑張っているんです。

 

縦長鉢に移してあげたいけれど、植え替えを嫌うと読んだので、ずーーーっと悩んでいますが根を傷つけてしまうのなら、このままが良いとしてます。

f:id:kinakobun:20180712232831j:image

f:id:kinakobun:20180731191612j:image

一応は葉を増やし花も咲かせてくれるので。あまり色も良くないし奇妙な伸び方ですが💦

f:id:kinakobun:20180712233029j:image

種も少しだけ収穫させてくれます😀