kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

2月のベランダ

2月は大きな変わりはありませんでしたが、少しずつ感じる春にみんなウキウキしている様でした♪

 

f:id:kinakobun:20190302090911j:image

マイペースなシクラメン

ピンクはやっと花が咲き

赤はなんとかつぼみに色をつけ始めました。

f:id:kinakobun:20190302090932j:image

去年は変な時期に花が咲いたり植え替えもしたりで影響しちゃったかな?慎重にのんびり花を咲かせている様子。


f:id:kinakobun:20190302090849j:image

名前を思い出しました。

カランコエ

こちらも植え替えしたので幹や葉が大きくなり花もきれいに咲きました☆

 


f:id:kinakobun:20190302090906j:image

アブラムシは専用の薬を噴霧したらだいぶ減りました♪花も元気になってきています。
f:id:kinakobun:20190302090900j:image


f:id:kinakobun:20190302090926j:image

ローズマリーは年がら年中開花しています⁉︎


f:id:kinakobun:20190302090855j:image

バラは軽く剪定をしてみました。

花が咲きますように🙏


f:id:kinakobun:20190302090919j:image

ブルーデイジーはまだ小さいですがしっかりしています。

 

 

f:id:kinakobun:20190302092008j:image

先月ランチをしたホテルのつるしびな💕

豪華でした。

もう少し簡単なものを手作りしてみたい。

憧れます😍
f:id:kinakobun:20190302092000j:image

 

 

3月は新しい鉢子ちゃんをお迎えしようかな〜😙