kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

シャンシャンの後は

上野動物園からお隣の東京美術館

f:id:kinakobun:20180824174959j:image

 

の中の精養軒へ😬

名物と書いてありましたハヤシライスです。

f:id:kinakobun:20180824175427j:image

とっても美味しいのですが、モリモリ食べる私には、オシャレこじんまり皿に盛られた量では足りませんでしたので、星2つ!⭐️⭐︎

 

 

次の移動先は猫ちゃんです!

暑い☀️普段まったく歩かないのでフラフラしてきましたが、予定通り散歩がてら谷中へ向かいます。

f:id:kinakobun:20180824180204j:image

曇の予報は。。太陽元気すぎです😣

谷中霊園に入ると風鈴が。久しぶりに聴きました。涼しい気持ちになるもんですね☆

今のところ猫ちゃんはどこにもいません。

 

JR2駅分でしたが以外と歩ける距離でした。

着きました!谷中ぎんざです。

f:id:kinakobun:20180824180909j:image

猫ちゃんいません。

お店の方の話ですと、やはり暑いのでお水やごはんを用意していてもそこには長いことはいないようです。夕方には姿を見せてくれるのかな?

f:id:kinakobun:20180824180719j:image

 

猫はいませんが

氷がいました💕

f:id:kinakobun:20180824181144j:image

 

天然かき氷のひみつ堂さん。

f:id:kinakobun:20180824181308j:image

ここも行列でしたが、炎天下の中並びました。

 

f:id:kinakobun:20180824181420j:image

招き猫のように手回しされてます!

f:id:kinakobun:20180824183344j:image

去年から食べてみたかったフワフワの天然かき氷😍

f:id:kinakobun:20180824181712j:image

桃ミルクをいただきました✨

 

予定していた別のスイーツ店にたどり着けませんでしたが、偶然見つけた人気かき氷をいただき大満足です。まだ少し時間はありましたが運動不足が祟り足が痛くなってしまったので帰ります😩

最後まで猫ちゃんには会えませんでした。

 

f:id:kinakobun:20180824182319j:image

何やら撮影してますね。さすが人気のエリアです。

 

最後に面白いものを発見しました。

指人形⁉️


f:id:kinakobun:20180824182314j:image

ウォーターボーズ!?

その下は、おじいさんとおばあさんに雪だるま。。

冬ソナでしょうか(笑)

うわぁ〜💦気になる!

 

指人形 笑吉 と書いてあります。