kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

ヘアゴム3

あじさいに続いて、ガーベラの花びらでヘアゴムを作りました。

 

f:id:kinakobun:20180807082926j:image

 

ラメやホログラムなどキラキラしたものを混ぜ込んでいます。

ブルーはラメが細かすぎて液に馴染んでしまい透明感がなく濁った、黄ばんだような感じになってしまった。

ピンクは、花びらの裏が目立ってしまい入れ方に注意しないときれいではない。これまた残念。

黄色は最後に作ったのでまぁまぁキレイにできました☆

 

あじさいとガーベラのヘアゴムを3個ずつ作り他にも2.3個パーツを作ったところでレジン液がなくなりました。

だいたいヘアゴム8個くらい作れる計算でしょうか?チョット、コスパが悪いような。。

サイズを小さくすると、ドライフラワーが思うように入らないし。。

 

近々レジン液を買いに行く予定なので、次はボタンを作ります♪