kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

麻ひもバック 失敗

解くのはあっという間です。

f:id:kinakobun:20190521005715j:image

 

手芸用の麻紐も100均と同じでクズは沢山でるのですね。クズまみれで練習したことを思い出しましたが、成長してませんです。

 

 

にゃんこが駆け寄ってきたので

慰めてくれるの😀

と思いきや

 

 

f:id:kinakobun:20190521005816j:image

お尻をむけて知らんぷり。

 

そうかいそうかい。

クズが毛に絡むからどいておくれ。。

 

 

つまらないので乗っけてみたり。

f:id:kinakobun:20190521005823j:image

なんだか美味しそう。

 

 

f:id:kinakobun:20190521010233j:image

解き始めて2.3分で

玉に戻りました。

 

まだまだ気持ちは折れていないので次頑張ります!

明日から。

 

 

 

 

醜い作品でお恥ずかしいのですが

失敗したトコロ。。

 

 

前回のブログから10段程編み続けました。

f:id:kinakobun:20190521010409j:image

こちらの面はまぁいいのですが

 

 

問題のコレ

 

 

f:id:kinakobun:20190521010445j:image

ひどい斜め線。

 

 

f:id:kinakobun:20190521010619j:image

中でもでっぱってる!

 

ここに来るまでにも斜め線が汚いことに気づいていましたが何故だか手が止まらず編み続けてしまった。

振り返れば

f:id:kinakobun:20190521010905j:image

裏面は

編み始めすでに底の部分で存在感あり💦

 

表は分かりづらい。

f:id:kinakobun:20190521011030j:image

そうでした。

表ばかり見て編んでいた。

 

原因は。。

段の立ち上がりの時に針を入れる場所を間違えていてそのまま続けたことで酷い斜めになった。

あと往復編みではなくぐるぐる編みをしているから??うーん。。