kinakobunの日記

ネコとお花とハンドメイド

麻ひもバック 失敗2

仕上がらないのではないかという気がしてきた。。

 

2回目の失敗は

ほとほと自分に呆れました。

 

なんと!

いつのまにか見ている教材のページが変わっているという。

いっつ、あ、まじっく😨

そこそこ編み上がってきていたのでガクゼンとしました。。

 

本は閉じたり開いたり、にゃんこの座布団になったり。。しているうちに

いつのまにかページが迷子になったみたい。

 

前回より側面へ移り、小ぶりだなぁと思いつつも、目数はまめに確認して振り返りながら、左上意識も忘れずに丁寧に進めてきたつもりでした。

 

それにしても。

きつめに編んだにしても。

かなり小さいカバン。

 

それはそうです。

だってデザイン違いのバックを編んでいたのだもの。

だもの。。。だもの。。

気が遠くなります。

 

 

いったいどこからどうなっていったのか⁇

このまま小ぶりなバックで完成するのか?

デザイン違いのバックになってゆくのか?

やり直しなのか?

 

只今、見たくないので放置しておりますが、

どうなるのかわかりませんが、

また自爆しないよう準備してから麻ひもと戦いたいと思います!

 

 

最近お友達(勝手に)になった地域猫

f:id:kinakobun:20190526130629j:image

毎日通る道でよく見かけておりました。

地域の方に可愛がられているこの子は

ハナちゃん15歳だそうです。

水遣りが始まった花壇の方へ歩き始めました。今日も30℃以上になるのよ。

お水欲しいものね。いいこだね〜。